秘境冒険民宿 山人砦

秘境の山人(やもーど)文化をテーマにした1日1組限定の宿。
いつもとちょっぴり違う、わくわくする旅をお楽しみください。

 

 

「わくわくする旅を」

山深い早川町の中でも、特に秘境といわれる奈良田集落。
「マタギ」と近い意味で「山人(やもーど)」と呼ばれてきた先人たちは、厳しい自然を相手に、技と知恵を駆使しながらその恵みを享受してきました。
そんな山人文化をテーマにした宿で、いつもとちょっぴり違った、わくわくする旅をお楽しみください。

 

ちょっぴりワイルドな宿泊体験

私たちは、ここを拠点に、山の恵みやアクティビティを目一杯楽しんでほしいという想いから「砦」と名付けました。
古民家?山小屋?猟師小屋?砦は山人たちがかつて山での滞在使った、「あらく小屋」をイメージしたつくり。お部屋中央には囲炉裏もございます。
日常とかけ離れたワイルドな空間で、特別なひとときをお過ごしください。

 

1日1組限定だからのんびりマイぺース

他のお客様を気にせず、ゆっくりくつろげる!
「チェックインに遅れちゃう」「朝早く出発したい」そんな時でもご連絡頂ければ可能な限りご対応。せっかくの休日、マイペースに楽しんでください!

 

食材はなるべく自家製。この土地、その季節ならではの味で

春の山菜、夏の川魚、秋のきのこ、冬のジビエ、畑には四季折々の野菜たち。
できる限り、自家製の食材、自分たちで獲ってきた食材をご提供したいと思います。

 

東日本一の泉質!奈良田の里温泉入り放題!

奈良田は温泉地としても有名な場所。東日本一の泉質にも選ばれた温泉で、ゆっくり旅の疲れを癒してください。

 

Instagram

インスタグラムでは、普段の自給自足の様子や、山での活動の様子などを紹介しています。
良かったら見てみてください。
Instagram:https://www.instagram.com/yamode_toride/

 

電話番号 080-2782ー4408
FAX番号 なし
郵便番号 409-2701
所在地 山梨県南巨摩郡早川町 奈良田403
アクセス 下部温泉駅、飯富停留所から宿までの送迎無料。
駐車場
営業時間
定休日
料金 1泊2食:12,000円~(子供料金あり)
ホームページ https://www.yamode-toride.com/
備考